人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャクレル・・・?

シャクレル・・・?_c0126281_10043091.jpg
突然ですが、コレ、何だかわかります?

シャクレル・・・?_c0126281_10042585.jpg
ハイ!正解は・・・馬のアゴでした−。

シャクレル・・・?_c0126281_10042547.jpg
お、お、お。わらわらいる。羊まで出てきたし。

シャクレル・・・?_c0126281_10042529.jpg
て、どんだけいるねん!(笑)

シャクレル・・・?_c0126281_10041922.jpg
さらに、真打ち登場。待望のホルーっ。


霜降り明星の粗品氏にアインシュタインの稲ちゃん、エトセトラエトセトラ。ただ今この世はシャクレブームであります(そーお?)。そして、これらはホルスタイン欲しさにガチャしまくった胚培養担当のシモクボさんのコレクション。朝から激写しまくっちゃいました(←仕事しろ)。


と、そこへ獣医師のクロサワ先生登場。

「ねぇねぇ。人工芝の上に立たせたら、もっとそれっぽくなるんじゃなぁい?」

早速実行してみました。


シャクレル・・・?_c0126281_10041968.jpg
おー、何たる臨場感!まるで今にも動き出しそうじゃありませぬかかかっ!彼らの表情も明るくなった気がします。さすが大動物臨床獣医師、家畜のことがよーくわかっていらっしゃる。

シャクレル・・・?_c0126281_10041920.jpg
寂しそうだったので、ワタシの愛娘『シャクレル貞子』も仲間にいれてあげましょう。

シャクレル・・・?_c0126281_10383590.jpg
ザザ、ザザザ、ザザザザザッ。
シャクレル・・・?_c0126281_10041997.jpg
囲まれた。貞子、ピーンチ!

シャクレル・・・?_c0126281_10041976.jpg
ふだんは、シモクボさんの机でみんな仲良く暮らしているシャクレル軍団。芝の上は足場が悪いので、倒れやすいのがたまにキズだとか。ちなみに、背後のティッシュはシャクレならぬナクレ。惜しい(笑)。


さ、仕事しよ。






by vetkohi | 2019-09-20 10:48 | 牧場の日常風景

小比類巻家畜診療サービスの日常をスタッフが交替でゆるーく発信。当社は青森県上北郡東北町で和牛の受精卵移植や家畜診療、繁殖牧場などを行っています。


by vetkohi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31