令和元年5月10日、青森県家畜市場で開催された子牛セリ市場で、当 小比類巻家畜診療サービスの生産した黒毛和種 雌の「しげひさ号(父:安福久、母の父:勝忠平)」が、最高値で販売されました!
600頭あまりのうちの1等賞ですよ。すごいですねー。
去る6月7日、賞状と副賞をいただいてまいりました
振り返ってみると、今年は初競りでも
「ちかこちゃん」が最高値で落札され、正月早々さい先のよいスタートを切りました。そして今回、元号が「令和」に改まって最初の記念すべきセリ市場でも、こうして「しげひさちゃん」が更に上を行く高値で販売されたとのこと。
それぞれ時代の節目となるセリ市場で最高値を記録できたことは、ワタシたちにとって、とても喜ばしいことであります。
ちかこちゃんも、しげひさちゃんも、どちらも受精卵移植(ET)で生まれた子牛たち。OPU-IVF(経膣採卵・体外受精)を事業の柱とする、当社スタッフの努力の成果が形となって現れた結果といえるかもしれません。
当社で作出した和牛受精卵は
ホームページで販売中です。質の高い和牛の生産のため、受精卵移植をご検討中の方は、ぜひのぞいてみてください。また、和牛に限らず受精卵移植に興味のある方も、ご不明な点などありましたらお気軽にご相談ください。