人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋といえば...?

秋といえば・・・
そう!食欲の秋!!
梨、ブドウが私を強く、よりたくましく成長させる季節です(*´з`)ウマー

長らく農場さんぽをしていませんでした
ふと、うちにもいろんな種類の牛がいるんだなー・・・と
思い立ったが吉日
これは行くしかないでしょう♪

みなさま今日もめくるめく下久保ワールドにお付き合いください♡





まずはホルちゃん
秋といえば...?_c0126281_11210083.jpg
ここで働くようになって初めて実物をみました
大きさにビックリ!!
あとは足が長いことに嫉妬した覚えがあります
お鼻がピンクってところがまたなんとも言えない・・・



続きましては、ホルの・・・
秋といえば...?_c0126281_11203581.jpg
レッドちゃーーーーーん(*´Д`)♡
優先項目がかわいさにあるので、まさかの顔アップ
紹介したいなら全貌をのせるべきであるのは承知の上
ですが、お許しくださいませ
えこひいき万歳\(^o^)/


秋といえば...?_c0126281_11220752.jpg
正幸先生、お疲れさまです!!
移植作業の真っ最中でした
妊娠鑑定が待ち遠しくもあり、ドキドキの胚培養担当です

この子は農家さんの預かり牛の短角さん
明るい赤い毛でがっしりボディー!!
それでいながら優しくて、かわいらしいお顔をされています







牛舎を移動してこちらは
秋といえば...?_c0126281_11211680.jpg
F1(左)と黒毛(右)の並びを発見!!

なんとなーく顔つきが違うような
どことなーく毛の感じも違うような・・・
F1のほうがシュッとしてる気がしますよね





みなさま、この子は記憶に新しいとおもいます
秋といえば...?_c0126281_15515718.jpg
ただただ貫録を見せつけたおちゃちゃ
ですが今日は違います!!



秋といえば...?_c0126281_11213871.jpg
ほんとに同一人物か?
いや、牛か?
あれは一体何だったのか・・・なぞです( ゚Д゚)

近づいてくれたので触ろうと手を伸ばした
その時・・・悲劇がおちゃちゃを襲った

秋といえば...?_c0126281_09464115.jpg

なーでーてぇーーーーー♡

突如として現れたこやつに
おちゃちゃはあっさりと後ろに追いやられた
見える茶色の足がせつない(´・ω・`)



秋といえば...?_c0126281_13093575.jpg
この子はもしゃもしゃしていたのに
近寄る私からよほど距離をおきたかったのか
そーっと後ずさり・・・

ごめんよ
でもそんな姿がかわいくて撮ってしまったけどね





今日もいろんな発見をさせてくれた牛さんたちに感謝と
動悸、息切れを残して事務所へと帰還する下久保でした




お付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m













by vetkohi | 2017-09-10 10:13 | 牛舎紹介

小比類巻家畜診療サービスの日常をスタッフが交替でゆるーく発信。当社は青森県上北郡東北町で和牛の受精卵移植や家畜診療、繁殖牧場などを行っています。


by vetkohi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31