人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哺育のお仕事

今回は哺育の仕事を紹介しようと思います!

哺育って、ミルクあげて、エサあげるだけ・・・なんて思ったら大間違い!!
便の状態を確認したり、検温、フン出し、残飼チェックetc・・・といろいろあるのです。

そして、産まれたてのベイビーを迎え入れる準備もしなくてはいけません。
子牛を汚い所に入れるわけにはいきません!哺育牛舎を卒業した牛達が入っていた場所を洗うのです!!
そのときに活躍するのが、こちら!!
哺育のお仕事_c0126281_274939.jpg

ケルヒャー君です!!(あっ、高圧洗浄機です・・・)
こいつで汚れをふき飛ばします!
哺育のお仕事_c0126281_2185038.jpg

濡れないように帽子をかぶり、いざ!出陣!!

ビシャーーーーーーーー!
ビシャーーーーーーーー!!
ビシャーーーーーーーー!!!    

そして・・・
なんということでしょう~。

びふぉー
哺育のお仕事_c0126281_234895.jpg

あふたぁー
哺育のお仕事_c0126281_237371.jpg

見違えるような美しさ。う~ん。ビューティフォー。

正直言うと、面倒くさいし、時間かかるし、冬は寒いし、ほんとはやりたくないのですが、子牛のため!
清潔な飼養環境は哺育の基本!

でもこの後、ペンキ塗らないといけないんだよなぁ。
もうひと踏ん張り!がんばろう!!
by vetkohi | 2015-02-22 02:54

小比類巻家畜診療サービスの日常をスタッフが交替でゆるーく発信。当社は青森県上北郡東北町で和牛の受精卵移植や家畜診療、繁殖牧場などを行っています。


by vetkohi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31