2017☆忘年会

すっかり冬景色の診療所



こたつが恋しい
みかんが止まらない
鍋がおいしい
そんな季節のイベントといえば・・・


そう!!忘年会(/・ω・)/



某日、とある隠れ家的なお店で小比類巻家畜診療サービス忘年会が開催されました!!






もつ鍋に点火
家庭のおかずならば主役級のエビフライにからあげ
ビールのお供な串盛り
お箸休めでお漬物をポリポリ・・・


そして、ステーーーーーキ( ゚Д゚)ウヒョー!!!
最後には女子のハートを鷲掴み
別腹スイッチを押してくれるリンゴシャーベット






茶色いものは視覚的にテンションをブチアゲ
さらにお腹と心も満たしてくれる素敵な食べ物であります

ごちそうさまでした


c0126281_10374332.jpg

まだ振り返るには早いかと思いますが
みなさまはどんな1年でしたか?




残り2週間
体調に気をつけて、よい年を迎えられるよう過ごしましょう('ω')ノ

















[PR]
# by vetkohi | 2017-12-13 10:46

哺育牛舎から



c0126281_15572627.jpg

c0126281_15573479.jpg



 

 診療所の哺育牛舎で、またまたかわいいショットです。
先日導入された(かご❔)に子牛が寝ていました。おがくずが分厚く敷かれているので、お腹が冷えず、排尿、排便もちょうどかごの外にして、かごベッドが汚れず、おがくずの節約になるという新兵器!寝姿がかわいすぎて、連写してしまいました。



[PR]
# by vetkohi | 2017-12-02 16:18

双子

  
  こんにちは。すっかり雪に埋もれた東北町です。
 今日は診療中に出会ったなんともかわいい双子をご紹介させていただきます。


c0126281_15353231.jpg

c0126281_15352600.jpg


c0126281_15351619.jpg

 カメラを向けたときの行動が同じです。さすが双子!
この双子は元気で、ミルクの飲みもよく、手がかからない良い子だそうです。

c0126281_15340443.jpg

c0126281_15334830.jpg


 次は乳牛ですが、分娩後まだ親牛についていました。親牛にカルシウム剤を投与中、二頭で哺乳していました。

双子ってかわいすぎます!





[PR]
# by vetkohi | 2017-12-02 15:47

おちゃちゃの旅立ち

こんにちは!


今日はついにおちゃちゃとのお別れを
みなさまにお伝えする日になりました


下久保の脳内には
山口百恵さんの“秋桜”が絶賛流れています


思うように写真が撮れず
関下さんにお願いをしてラストおちゃちゃを撮影してもらいました
本当にありがとうございます( ノД`)




やっぱりかわいいなー(´・ω・`)

c0126281_11394793.jpg










思い起こせば、おちゃちゃが誕生したのは
ある農家さんの農場でした

連絡をもらった時に「まっちゃっちゃだから楽しみにしててね~」
と、言われたのが記憶にあります

c0126281_11392777.jpg
このころから控えめオーラが・・・







c0126281_11393696.png





c0126281_11401815.jpg
これはわたし的に一番かわいい一枚かと思います♡





c0126281_11403516.jpg
いや・・・これもなかなかのかわいさだな('Д')





c0126281_11411782.jpg
なんだかんだでお気に入りです、これ(笑)





c0126281_11405936.jpg






c0126281_11400737.jpg
このポジションを奪われたのは若干悔しいですが、よしとしましょう・・・
わたしも一緒に撮りたかったなー(´・ω・`)







c0126281_11395824.jpg
この1枚でわたしは号泣しそうでした
顔を半分だけ覗かせる最後まで控えめなおちゃちゃ・・・




おちゃちゃ今まで癒しをありがとー♡
みんな、行ってらっしゃーい!!!














[PR]
# by vetkohi | 2017-11-10 12:08 | 牛舎紹介

続:ごんちゃん

c0126281_16421446.jpg
先日、ごんちゃんとわたしは距離の縮まらない関係だと
ブログに投稿しました

この話に続きが生まれたので載せます





数日後の朝

いつも通り出勤すると
会長先生がごんちゃんとお散歩をしておりました



天気もいいし、暖かいし
気持ちいいだろーなーと会長先生を見送り
事務所へ行こうと何気なく足元に視線をやると



なぜか足元に
ごんちゃんの姿があるんです



下久保:えっ?・・・あ・・・ごんちゃんおはよ・・・?
ごん:クンクン




いきなりのゼロ距離なんて積極的な(*´Д`)
あんなに敵意むき出しだったよね?
てか、何が起きたの??


これはまさかのラブストーリーは突然に的な??
今日が二人の愛が生まれた日になっちゃうのか??




が、しかし


会長先生の呼ぶ声に我にかえったごんちゃんは
すごい勢いでわたしのもとから逃げて行きました

( ゚Д゚)!?
まさにこんな反応をみせたごん(笑)



人違いでもしたのか?
期待させて落としてからの次回ドキドキ急展開!?





まだまだ何かありそうな二人の今後に乞うご期待('ω')ノ


















[PR]
# by vetkohi | 2017-11-03 16:43 | アイドル犬

一息つく大切さ


おはようございます^^木村でございます。






出勤で家を出ると、空から白鳥の鳴き声が聞こえました。

忙しい朝は空を見上げることはなかなかありませんが、

白鳥の鳴き声をきっかけに見上げた空は、なんとまぁ。。見事なウロコ雲。



c0126281_09420788.jpg
























綺麗ですねぇ。。。。









忙しい朝だからこそ、一息つくことの大切さを気付く事ができました。






なので、今日は時間もあることだし、寄り道をしながらの出勤にしました^^

通勤途中に懐かしい植物を発見‼

山に生えているぶどうみたいな植物だから「山ぶどう」と思っていましたが

実は、「ヨウシュヤマゴボウ」という植物でした。

別名「アメリカヤマゴボウ」


c0126281_09592544.jpg













                                                                           







北アメリカの原産で日本には明治時代か初期以降に入ってきたらしいです。



c0126281_09593716.jpg





















実がぷりぷりして美味しそう。。。。(な・生唾が。。)

気を抜くと、一粒だけと食べてしまいそうでしたが、

理性の強い左手が、ヨウシュヤマゴボウに伸ばした右手を抑えてくれました。




そうなんです。このヨウシュヤマゴボウは毒性が強く食べれないのです。

特に根が強く、葉、果実の順に弱くなります。





私が小さいころ、果実を石で潰して「ぶどうジュース」って言って遊んだ記憶がありますねェ。

懐かしいです。

しかし毒性があったとは・・・・・・・・・・・・(滝汗)






良い子の皆さんは毒性が強いので素手では触らないように^^




c0126281_09595202.jpg





















そんなこんなで会社に到着。

番犬カールもこんな感じ(笑)



c0126281_09584455.jpg
























いいなあ。。。

犬になりたい。




さあ、お仕事がんばろ。






今日も良き一日カニタマ。











[PR]
# by vetkohi | 2017-10-27 10:21

別れまでのカウントダウン

何気なく11月の市場名簿に目をとおす
今回はどんな子たちが巣立つのかなー(^◇^)?




あれ・・・
この血統はたしか


・・・おちゃちゃ?
ちゃちゃだー( ゚Д゚)!?
c0126281_11213871.jpg


そうです
ついにおちゃちゃが旅立ちのときなんです( ノД`)シクシク…




いっぱい写真を残したいんだけど
あそこにはアイツがいるんです
c0126281_09464115.jpg


ちゃちゃを後ろに追いやり
二人の間に割って入るこいつ( ´∀` )




恋というのは
上手くいかないほど燃えるもんです



わたしは負けない!
わたしは強い!!
いかなる手をつくし
かならずや二人きりの時間を作ってみせる|д゚)

ちゃちゃー待っていてねっ(*´з`)






















[PR]
# by vetkohi | 2017-10-25 10:03 | 牛舎紹介

ごんちゃん

診療所にはカールのほかに
もうお一方ワンちゃんがおります



ごんちゃん♂
かわいいですよねー(о´∀`о)

なぜこんなに遠い写真なの?
そう疑問に思われたでしょう…
c0126281_16421446.jpg

これが彼に近づく限界なんです(笑)

いや、この時点でだいぶ吠えられているので
限界突破してます

私たちは
なかなか距離が縮められない関係です(-_-;)













[PR]
# by vetkohi | 2017-10-13 16:39 | アイドル犬

哺育牛舎へ移動しまーす

ある日
窓の外をみると
子牛を移動するスタッフの姿が・・・











時には台車にのせて
c0126281_15010617.jpg











時には人の力で・・・
c0126281_17560630.jpg
さかた ごとう with モー









いっぱいミルクを飲んで大きくなーれ(*´з`)





















[PR]
# by vetkohi | 2017-10-04 16:06 | 牛舎紹介

ももはなジュニア誕生!!

今日は金曜ロードショーで天空の城ラピュタが入ります!!


同じ場面で毎回同じテンションで泣き
大好きなセリフを熱く朗読し
はあああああ・・・シータ・・・・と浸る(*´Д`)
そんな幸せいっぱいな秋の夜を楽しむ予定の下久保です♪





あぁ変態話はさておき( ゚Д゚)ノ







この度、ももはなちゃんがママになりました!!
c0126281_16174573.jpg






これは行かねばなるまい・・・
行って写真におさめねばなるまいぞ!!!






と、いうわけでどどーんとアイドル二世のお披露目です(^◇^)♡

c0126281_15521218.jpg
どーもー!!!!!






いやいやいや・・・近いから( ゚Д゚)!!!
シャイガールなももはなと違って積極的なのね♡

c0126281_15503582.jpg
おっ?このアングルはもしや!!!

顔のシャープさはお母さん譲りかしら?
みなさま、どう思いますか??
どんな子になるのか楽しみです♡







あ、お父さん気になります?
気になりますよね!
そうですよねー!!







c0126281_13370564.jpg

ジャーーーーーーン!!!
花靖国くんがお父さんでした(*‘∀‘)









では、今日もいい日カニタマ♡


素敵な夜長をお過ごしくださいませ




















[PR]
# by vetkohi | 2017-09-29 16:25 | 牛舎紹介